SSブログ

たらの芽~ [グルメ]

乗馬クラブのビギナー馬場の周辺にたらの木が何本かあるんですょ~

ちゃっかり収穫しちゃった(^-^)v
天ぷらにしてもらって!?いただきました。



☆mayu☆
F1010040.jpg

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 4

イースト

うわあ!てんぷらうまそうですね。
都会でこんなものが採れるんですねえ。

那須の方ではまだまだでしょうね。
あそこへ行けばたくさん取れるのですが、最近は山菜取りの方々がたくさんいらして、見つけても小さいうちから採られてしまいますので、なかなか口に入ることはむずかしいです。

あー食べたい。

by イースト (2009-04-08 11:56) 

gyaro

たらの芽ってなんですか。。。?
ぜんぜん無知でごめんなさい^^;
でも天ぷらになるとの事ですので、美味そうです!

by gyaro (2009-04-08 12:10) 

マユマユ

☆イーストさん~

乗馬クラブがある所・・・都会!?じゃないと思う(笑)

那須の元ちぃちゃん家の周りはたらの木がたくさんあったよね!!
GW頃がきっと獲り頃だろうね。。。
行きたいなぁ~

うふふ、、、てんぷら美味しかったよ♪
by マユマユ (2009-04-09 07:29) 

マユマユ

☆gyaroさん~

たらの芽・・・食べた事ないですか??

トゲトゲの木のてっぺんに出た芽を採っちゃうんです。
天ぷらにして食べると~めちゃめちゃ美味しいんです♪
by マユマユ (2009-04-09 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爆睡にゃんた~かくれんぼ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。