SSブログ

清水寺、他~ [旅]

京都に行ってきました[新幹線]

清水寺
清水さん.jpg

二条城
二条.jpg

続きは後日・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道~ [旅]

週末、北海道に行ってきまぁ~っす♪
ちゃっぴいと一緒じゃないよ~(笑)

トウカイポイントに乗せてもらえるかな??


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

旭山動物園に行きたいぃ~ [旅]

10月にもしかしたら北海道に行く予定♪
ノーザンホースパークと社台スタリオンのみで、
ノーザンホースパークでちょっとだけ乗馬できればOKかなぁ~って思ってたの。。。

で、北海道のパンフを色々見たりしてたら、、、「旭山動物園」にも行きたくなっちゃった!
一番見たいのは「ペンギンの散歩」
でも~10月はまだやってないよなぁ???

めちゃくちゃ面白そうだよね!!旭山動物園って・・・・・・
上野動物園より人気なんでしょ??凄ッ!!
http://www5.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都・・・ [旅]

今回の旅のメインは「きよしくん」!

1日目は清水寺に行って、先斗町でランチして、夜は新歌舞伎座!
2日目は8時に起きて、ゆっくり朝食食べて、11時頃にチェックアウトして、金閣寺へ・・・
それでも時間があったので、二条城まで行ってしまった。。。

久しぶりに母とお泊りしたけれど・・・楽しかったぁ。
親孝行できたかな!
でも、旅行代は父が出してくれちゃった~
ありがと・・・ね。


【きよし画伯】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都・・・3日目 [旅]

晴れ♪「鞍馬寺」最終日にしてよかったぁ!

鞍馬寺へは、京都駅からバスで出町柳まで行き、そこから叡山電鉄で鞍馬まで30分!
箱根登山鉄道みたいな感じ!!
平日の昼間は20分に1本間隔で走ってました~

『鞍馬寺』

まだ、最初なので元気!ここから先行かなきゃよかったぁ~と後悔する前。

『由岐神社』

ほんのちょっとお疲れモード!この先もっともっと疲れる事に・・・

『貴船神社』
デジカメのバッテリーが切れてしまったため、使い捨てカメラで撮影。
かなりお疲れ・・足がプルプル状態でした。
後日UP


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

京都・・・1日目 [旅]

久しぶりの京都!
京都に泊まる時は絶対に『ホテルグランヴィア京都』
駅直結でどこ行くにも超便利、綺麗で値段もそんなに高くない~最高。。

朝、7時前の新幹線に乗って、京都には10時ちょっと前に到着。
ホテルに荷物を預けて、バス&地下鉄の1日券を購入。
最初「鞍馬寺」に行く予定だったけれど、この日京都三大祭りのひとつ「時代祭り」が開催される
という事だったので、鞍馬寺は最終日に行く事にした。
12時の京都御所スタートまで時間があったので、先に「御金神社」に行きました。
二条城に近め!かなり小さい神社だけど、金の鳥居だったのですぐに見つけられました。
『御金神社』

『時代祭り』京都御所⇒平安神宮
時代祭りは、明治維新から始まって時代を逆戻りして平安遷都までの歴史絵巻きを再現され、
歴史の教科書に出てくるさまざまな人物が次から次へと登場する!というお祭り。


誰だ?信長?違うなぁ~でもそこら辺の時代の武将です。
静御前

京都御所の入口付近「厳島神社」!
今専用馬でイツクシマに乗ってるので、記念(!?)にパチリ。

何回も京都に行ってるくせに~平安神宮は初めて。中には入れなかった~残念。。

『清水寺』
そして~京都に行ったら必ず行く「清水寺」
寺に入る前、胎内めぐりもかかさずに寄る所。

『いづもや』
こちらも~必ず寄る所。
清水寺の帰りに寄ると行きやすいです!
五条のバス停から約5分くらいかな?祇園で降りて~ちんたら歩いて5分!
ミニ懐石料理がリーズナブルで量もちょうどいい。
ミニ懐石にすると、4階に通してくれます。
この4階の部屋がなんともイイ感じなんですよぉ~
ビール飲んで、日本酒飲んで、ミニ懐石料理食べて~1人¥5000くらい!
安いでしょ!!そして「おいひい」です。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鴨川シーワールド [旅]

新しい車で鴨川シーワルドまでドライブ。
目的は「シャチショー」と「かもちゃん」を見に!!

いましたよ~かもちゃん。
フツーに砂浜に気持ち良さそうに、ゴロゴロしてた。
メチャクチャかわいかったぁ~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。