SSブログ

頑張れ!南関東所属騎手達 [競馬]

2005/3/20に『的場文男騎手招待チャレンジカップ』
200/3/21に『第19回全日本新人王争覇戦』と『第8回黒船賞GIII』 が
高知競馬場で開催される!
去年M田のオジサン達と行ってから、もう1年が経とうとしている。。。
(競馬をやっていると、本当に1年間アッという間に過ぎてしまうわ・・・)
当初、高知競馬に行く予定だったけれど、
ハルウララの引退が延び、この日は出走しないみたいなので、
今回高知競馬場は見送って、5月半ばに京都競馬場か新潟競馬場に行く事になった。

『的場文男騎手招待チャレンジカップ』は、もともと“佐々木竹見騎手招待チャレンジカップ”として、“川崎の鉄人”佐々木竹見元騎手が高知に招かれて熟練の騎乗を披露していたそうで、
その後、佐々木竹見騎手が引退したことを受け“大井の鉄人”的場文男騎手に白羽の矢が立った、との事。
去年、的場文騎手は1着だったけど・・・
今年は何着になるのやら~頑張ってください!
『第19回全日本新人王争覇戦』南関東からは
川崎の山崎誠士騎手と大井の有年淳騎手の2名!
この2人はかなり有望かも☆
(有年淳君なんか、my鞍が豹柄なんだよ~ってこれは関係ないかっ。)
JRAからは石橋騎手と長谷川騎手のこれまた有望な2人。
ん~~でもこの2人には絶対負けないで、山崎君と有年君には頑張ってほしい。
頑張れ~~。

さて、今度の日曜日は「弥生賞」
ナリタトップロードが勝ったのは、今から6年前!?
(やだ~もうそんなに前の事なのぉ。。。)
ディープインパクトがどんなレースをするのか、今から楽しみ。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。