SSブログ

みかんは天国に・・・そしていちごが来ました [ペット(ハムスター)]

2005/5/29(日)の朝、みかんの寝床を覗いたら・・・
天国に行っちゃっていました。。。
前の晩から動きがほとんど無かったので・・・もしかしたらぁぁ・・
と、心の準備をしていたので大泣きはしなかった。
でも、2年7ヶ月も一緒いたし、とても良い仔だったから・・・やはりショック。。。
箱に綿布団を敷いてみかんを寝かせて、大好きだった煮干とキャベツを入れてあげた。
そして夕方、私の実家の庭に埋葬してきました。
安らかに眠ってね!みかん。。。

その帰り、さっそく「新しい仔」をお買い上げ。
いちごちゃん!と名付けました。
とても人懐こくて~おっとりしてて~人の手の上で遊ぶのが大好きで~超かわいい。
HIくんに「みかんがいなくなったと思ったらすぐ新しい仔を買いに行くなんて薄情だよ」
って言われたけど・・・だって~~寂しいんだもの。
でも、HIくんったら「キャベツは無農薬のを買ってきてあげてね」って既に親バカになってた(笑)
「はいはい、かしこまりましたよぉ~」今日帰りに無農薬のキャベツを買ってきまぁ~す。


写真はいちご!ライターの半分くらいの大きさです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

チョコ

みかんちゃん、きっと安らかな日々を送っていたことでしょう。
そしてシュガーさんもみかんちゃんから安らぎを得ていたのでしょうね。
いちごちゃんも愛情いっぱいに育ててくださいね。
by チョコ (2005-05-31 00:39) 

マユマユ

そうですね、みかんは私の安らぎでした。。

いちごちゃんはまだ子供なのでなんでもかじります!
昨日も遊んでいて指をかじられました。
でも、本気じゃないので~ぜんぜん痛くないんです。
今日も早く家に帰って遊びたいなぁ~
by マユマユ (2005-05-31 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。