SSブログ

関東オークス(GⅢ)in川崎競馬場 [競馬]

「関東オークス」指定交流戦になってから、中央馬が5連勝しているらしい。。。
地方競馬ファンの私としてはちょっぴり残念だけど・・・今年も中央勢が優位かなぁ~
ショックだったのが、ウッチーが栗東のコスモマーベラスに騎乗する事!
船橋のヨウヨウに騎乗じゃないのです。。
でも、ウッチーがヨウヨウに騎乗だったら間違いなく単軸にしちゃうから~
馬券の事考えると・・・・コスモマーベラスに騎乗してもらうほうがいいのかも。。。

さてさて、そのコスモマーベラス!
初ダート戦!フジキセキ産駒なのでダートは問題無いでしょう~
母父はニジンスキー、パワーとスタミナがあるから2100mの距離も問題無いでしょう~
初ダート戦もう1頭はライラプス!スイートピーS、1着馬(コスモマーベラスは2着)
母は芝で活躍したフサイチエアデールだけど、父がクロフネやノボジャックでお馴染みのフレンチデピュティ産駒、
バリバリのダート血統なので~こちらもまったく問題無いでしょう~
そして、6/15・12時現在1番人気のシールビーバック!この仔もフジキセキ産駒。
そして母はマロンシェーバー!って言ってもピンと来る人は地方競馬好きの人だけだと思います。
私は覚えてましたよ~~お世話になったもん!「マロンシェーバー&澤騎手」に。。。
母のマロンシェーバーは重の連対率100%!
シールビーバック自身もダート無敗、連対パーフェクト!
ん~この仔でしょう~~軸は♪
やっぱり初ダートの馬より、現にダート連対100%の馬を軸にした方が良いでしょう!
そして忘れてはいけない・・・エイシンサンバレー!安勝っつぁん!
あれ?牝馬なのに「ガール」じゃないの?エイシンの馬って牝馬もエイシンって冠名つけるんだ!
マイネルは牡馬でマイネは牝馬だから、エイシンは牡馬でガールは牝馬!って勝手に思い込んでた。
話を戻して~
この仔はスピードがありそうだし、ポンって出て逃げ切り~って事もありうる。。。

馬券は・・・
シールビーバック軸→エイシンサンバレー、ライラプス、コスモマーベラスへ馬単、馬複流し
シールビーバック1頭軸→ミライ、ヨウヨウ、エイシンサンバレー、テンセイフジ、ライラプス、コスモマーベラス3複流し
以上、SPAT-4で投票済み~~♪(当たってぇぇ~~)


写真はブルーカツマルクン付き携帯ルーペ(欲しいなぁ~)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。