SSブログ

ナリタトップロード死す [競馬]

tecoさん、お知らせありがとう。。。
気をしっかりもって見たつもりだったんだけど・・・
ダメでした。。。
仕事中なのに~涙がポロポロ止まりません。。。
信じられないぃぃ、かなりショック。。。

-------------------------------------
2005年11月7日(月)
99年の菊花賞(G1)など重賞7勝を挙げたナリタトップロード(牡9)が7日、
繁養先の北海道早来町で心不全のため死亡した。
同馬は98年デビューし、きさらぎ賞(G3)で重賞初制覇。皐月賞(G1)、
日本ダービー(G1)はそれぞれ3着、2着に破れたが、菊花賞では快勝。
その後も重賞で活躍し、通算成績30戦8勝の成績を残した。
02年有馬記念(G1)の4着を最後に引退、種牡馬となっていた。
-------------------------------------

心不全かぁ~
仲良しのタニノギムレットもトップロードがいなくなっちゃったから、
これから毎日寂しい思いをするんだろうなぁ~
はぁ~辛いわぁ。。。
なんだよぉ~ナリタトップロード産駒の仔達たくさん残してほしかったのにぃ~
もぉ~どぉ~して死んじゃったの??涙涙・・・


nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

バブ

シュガーさん ご連絡ありがとうございました。
あまりにも突然の事で・・・かなりのショックです・・・(涙)
今でも信じられない。。

これからた~くさんのトップロードっ仔がみれると楽しみに
していたのに。。  残された仔達の中からトップロードそっくりの
仔が出てくれれば・・・
あぁぁ・・大好きな馬がいなくなるほど辛いものはないよぉぉぉ。
うっうぇぇぇ~ん(号泣)
by バブ (2005-11-07 23:17) 

マユマユ

バブさん・・・
あまりにも突然ですよね。。。
今もJRAのHPで沖調教師とナベちゃんのコメント見て泣いてました。。。

昨日から泣きっぱなしで、目がカマキリ状態なんです。。。
まっくぃーんさんからお借りした福永祐一君のDVD見て感動して号泣。
義経見て「タッキー可哀想」って号泣。
今朝のズームインスーパーでキリンのお嫁入りを見て号泣。
午後はトップロードの・・・で泣きっぱなし。
あ~あ、明日はもっと目が腫れてるかも(爆)
今晩、トップロードのDVD見て冥福を祈ることにします。。。
by マユマユ (2005-11-07 23:41) 

ひがし

お久しぶりです。いつも拝見させて頂いてます。
夢バトンというもので、マユマユさんを紹介しました。
良かったら引き継いでください。

1から7までの質問でした。
by ひがし (2005-11-08 09:00) 

バブ

昨日はあまりのショックになかなか寝付けませんでした。
今日も朝から、会社の上司に「トップロード死んじゃったね。。」と言われ
精神的にかなり落ち込んでいます。。(哀)

誰からも愛されたトップロード・・
その姿がもう見れないのは淋しいけど、どうぞ安らかに
眠ってください。。。
いつかお墓参りに行って大好きなにんじんを供えてあげたいな。。
by バブ (2005-11-08 12:49) 

teco

こんにちは。
昨日会社で調べ物をしようと思って何気に開いたYahooのニュースで知り
どうしたもんかと思ったのですがお知らせしてしまいました。
仕事中にごめんね。
トップロードのご冥福をお祈りいたします。
by teco (2005-11-08 17:25) 

マユマユ

>バブさん、大丈夫ですか?
って、大丈夫じゃないですよね。。。私もまだ大丈夫じゃないです。。。

トップロード、ありがとう~安らかに眠ってね。
機会があったら一緒にお墓参りに行きましょう、人参たくさん持って。。。

>tecoさん、知らせてくれて本当にありがとう~
亡くなるにはまだ早かったけど・・・
最後は静かに息を引き取ったらしいです。。。ううっ。。。
大好きな馬がいなくなっちゃうのって・・・ホント辛いですねぇ。。。
by マユマユ (2005-11-08 23:47) 

ちょいのり

はじめまして、ちょいのりです。
きっと、子供達の中に孝行息子(娘)が現れると思います。
デビューを楽しみにすると同時に活躍を期待したいですね。
天国のトップロードパパも応援してくれるはずですから!
by ちょいのり (2005-11-09 06:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。