SSブログ

フェブラリーステークス [競馬]

昨日は楽しいお酒だったので・・・飲み過ぎちゃったぁ(爆)
まだ・・・お酒が残ってる!?「うっぷ・・・ぅぅぅ・・・」

●フェブラリーステークス(GI)

枠 馬番    馬名     性齢 重量    騎手    調教師
[1] 1  リミットレスビッド 牡7  57.0  バルジュー  加用  正
[1] 2  タイキエニグマ   牡5  57.0  田中 勝春  清水 美波
[2] 3  ユートピア     牡6  57.0  安藤 勝己  橋口 弘次郎
[2] 4  ニホンピロサート  牡8  57.0  中舘 英二  目野 哲也
[3] 5  スターキングマン  牡7  57.0  柴山 雄一  森  秀行
[3] 6  サカラート     牡6  57.0  小牧  太  石坂  正
[4] 7  アジュディミツオー 牡5  57.0  内田 博幸  川島 正行
[4] 8  ヴァーミリアン   牡4  57.0  ルメール   石坂  正
[5] 9  シーキングザダイヤ 牡5  57.0  ペリエ    森  秀行
[5] 10  メイショウボーラー 牡5  57.0  福永 祐一  白井 寿昭
[6] 11  ブルーコンコルド  牡6  57.0  幸  英明  服部 利之
[6] 12  トウショウギア   牡6  57.0  藤田 伸二  池上 昌弘
[7] 13  タイムパラドックス 牡8  57.0  安藤 光彰  松田 博資
[7] 14  カネヒキリ     牡4  57.0  武   豊  角居 勝彦
[8] 15  タガノゲルニカ   牡4  57.0  池添 謙一  池添 兼雄
[8] 16  サンライズバッカス 牡4  57.0  柴田 善臣  音無 秀孝

ダート好きのマユマユにとって「待ってました!フェブラリーS」です。
当初ちゃっぴいやtecoさん達と観に行く予定だったんですが、
マンションの消防点検の為、マユマユは現地に行けなくなってしまいました。。トホホ
しかし~もの凄いメンバーが揃ったと思いませんか??
み~んな好きな馬だし、み~んな買いたいし、どれを軸にしていいか・・・
はっきり言って、超悩んでいます。。。

リミットレスビッド、マユマユの軸候補
しかも~1番手!!
7歳馬だけど~頑張ってますよぉ。
「アレ~」って言ってる間に、ポンと買っちゃいそうな気がしてしょうがないんです。。。

アジュディミツオー&ウッチ~!マユマユの軸候補
東京大賞典、川崎記念と連勝!
前走の川崎記念では左周り不安??なんて言われていたけど大丈夫だったもんね。
今のミツオーだったら、まったく、ぜんぜん問題無いでしょ!
ウッチ~に中央のGⅠを取ってもらいたいぃぃ~

カネヒキリ&豊さん!マユマユの軸候補
JCD優勝馬(M田ジジ曰く「「鼻毛の差(爆)」)
それでも、1着は1着だからね~
勝ってドバイへ・・・狙っているでしょう!!

メイショウボ-ラー&祐ちゃん、去年のフェブラリーS覇者!
最近の成績はイマイチでも、軽視はできないっ!
マユマユの軸候補

サカラート、アフリート産駒!
アフリート大好きのマユマユ。。。サカラート軸!?
イヤイヤ、小牧太君がイマイチ好きくないので・・・今回は軸にしなぁ~い(爆)
ヴァーミリアン、サカラートの弟、4歳馬!4歳馬は注意よぉね~
兄弟対決だっ!

シーキングザダイヤ!
JCD、東京大賞典、川崎記念、2着!
横典だったらなぁ~軸候補3番目くらいだったんだけど・・・
ちょっと元気がないペリエ。でも、馬は強いからね~
ちゃっぴいのお薦めがあったら、軸候補3番手で行こうかしら(笑)

スターキングマン!
ど~だろ、距離が・・・もう少し長い方がいいのかなぁ?
でも、森厩舎2頭出しの人気薄の方になるでしょ!!
騎手も乗れてる柴山騎手、怖い1頭でしょ~

タイムパラドックス、豊さんだったら絶対3複の1頭軸にするんだけどなぁ。
安藤ピカ兄さんかぁ。。。ん~どうしたもんでしょう??
あぁ~一番悩む所かも。

未勝利から連勝中のタガノゲルニカ!この勢いは止まらない!?
でもなぁ~池添君だからなぁ。。。こちらもイマイチ好きくないので・・・軸にしなぁ~い?(爆)
でも、馬だけは(!?)応援したいのです。。
タガノの冠名の馬ってG1馬いたっけ??確かいなかったような~(いたら大変失礼しました)
未勝利から怒涛の連勝でG1ゲット!
これって、かなり劇的だよね~
ん~そうなってほしいような。。。でも池添君。。。ぁぁぁぁぁ(迷)

トウショウギア&藤田さん!左は得意だよぉ~怖いよぉ~
ウチダザリガニ。さんの知り合いイケメン兄ちゃんがパドック出てきたら注意(笑)

ユートピア&安勝さん、ん~この馬は強いんだけどね、
毎回言っていますが・・・買い時が難しいんですよね。
ど~しませう。。。

あぁ~ホントに難しいぃ。
ボクちゃん達やM田のジジにどの馬を軸にするか聞いてみよ!!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

ちゃっぴい

オイラも飲み過ぎです。会社ズル休みしました。(爆)
今回ももちろんシーキングザダイヤを一推しですよん。
カネヒキリはちょっと休みが入ったので、使っている分ダイヤが有利!
逃げるミツオーも直線長い府中ならダイヤが差しきり!!
というのがオイラの見解です。
いまからワクワクです。
by ちゃっぴい (2006-02-17 10:35) 

チョコ

「タガノ」の冠名ではタガノテイオーという、アグネスタキオンやクロフネと同世代の強い馬がいて、朝日杯FSではレース中に骨折しながらもジャングルポケットの後に2着に入ったのですが、レース後すぐに藤田騎手が下馬して2歳にして安楽死処分されてしまったという悲劇の馬がいます。
翌年に藤田騎手はアドマイヤドンで同じレースを勝つのですがその時の「まずは無事にレースを終わってホッとした」というレース後インタビューが印象的でした。

 今回のレースはほとんどが重賞勝ち馬で楽しみですね。
 タガノゲルニカも楽しみ、サカラートとヴァーミリアンの兄弟対決も楽しみ、その他いろいろなので、私は多分見学だけかな。
by チョコ (2006-02-17 19:00) 

マユマユ

>ちゃっぴい~今日は「コソ休」だったんですね(笑)
あぁ~楽しいお酒って・・・いいっすね♪
なので、ついつい飲みすぎちゃう(爆)
また行きましょうね!!

さてさて・・・シーキング推奨ですね!
は~い、逆らわずにちゃんと買います。。
果たしてtecoさんはどうする・・・(笑笑)

>チョコさん!タガノテイオー覚えてます。
その時、マユマユの軸馬だったんです。。。
骨折しながらも2着・・・でも・・・泣きましたよぉ~
すっごいショックでした。。。

今年のフェブラリーSは役者が揃った!って感じですね~
超楽しみなんですけど~
馬券買わないで、見てるだけの方がいいかも~って私も思っちゃいました(笑)
by マユマユ (2006-02-18 00:18) 

ちぃ

明日行けないから今日行ってきちゃいました!
うっちぃ応援していたのに。。。残念~明日はきっと大丈夫!?
ちゃっぴいお勧めのダイヤもちゃんと買ってきましたよ~
あ~早く明日にならないかな♪

骨折しながらも走るなんて…
明日は皆無事ゴール出来ると良いな。。
by ちぃ (2006-02-18 22:31) 

マユマユ

ちぃさん、こんにちは~
昨日行ったんですね!いいなぁ~
ウッチ~は怪我の具合がよくないのかしら??
成績イマイチでしたかぁ・・・
今日は頑張ってもらいたいですね。。。
メイセイオペラ以来の地方馬GⅠ制覇!となってくれる事に期待♪
by マユマユ (2006-02-19 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

船橋競馬、4日目月例杯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。