SSブログ

お粥~ [グルメ]

コンサート前の腹ごしらえ~[レストラン]
母と中華街に行ってきました[exclamation×2]
すっごくすいてる中華街は久しぶり~[どんっ(衝撃)]
あぁ~歩きやすい[ひらめき]

劉ちゃんパパのお店に行こうと思ったら、、、アレッ??まだ時間が早かったみたいぃ~
で、お粥を食べよう~って事になり、、、「安記」へ
あらら、、、こちらもまだ時間が早かった[あせあせ(飛び散る汗)]
メイン通りに戻って歩いてたら・・・
あ~「謝甜記」営業してる[exclamation]
謝甜記.jpg
しかもぜんぜん並んでない[るんるん]
ン十年ぶりに「謝甜記」のお粥食べちゃった[るんるん]
お粥.jpg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

あき

おぉ~~、何気に中華街の「通」じゃないですかぁ~!
って。マユマユさん、地元だもんね。。。
中華街のおかゆって、まだ食べたことないんだけど、
やっぱり日本のやつとは違ったりするの・・・??

きよしくん、昔、巣鴨で撮影やっていたの、
うちのおばさんが見て、大騒ぎしてたよ(笑)。
きっと、あの無邪気な笑顔が、ぐぅ~~っと、女性心をつかむのかしらね。

私も、マユマユさんのBLOG見てたら、
はやく乗馬再開したくなっちゃった・・・。
今年にはなんとか、始めたいな~~。
by あき (2008-04-08 22:44) 

マユマユ

>あきさん~

うん~地元だし学校もこっちの方だったので中華街はまあまあ詳しいかな??
でも、大分観光地化されちゃってさ~前の方が全然良かったわ(寂)
中華街のお粥~具が色々選べて、揚げパンや香菜が入ってて~美味しいわよ♪
マユマユは「鶏」が好きだけど~貝柱などもお勧め!!
謝甜記は種類が豊富でお粥の老舗だけど、混んでるからね~
安記ってお店もお勧めで~っす。。。

「生きよし」見たら気絶しちゃうよ(爆)
それは大げさだけど(汗)
でも~そこら辺のアイドルより全然素敵よ♪
背も高いし(って高く見えないけど、実際は高いのよ)、細いし、あの笑顔(*^^*)ふぅ~(笑)

乗馬・・・早く再開できるといいね!!
by マユマユ (2008-04-09 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/8スタバ~4/9スタバ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。