SSブログ

バター不足!?~ [グルメ]

フランスパンに冷蔵庫から出したばかりのカチカチバターをたっぷりのせて食べるのが大好き[黒ハート]
バケット1本は軽く食べちゃう[exclamation×2]
そんな食べ方してるのでマユマユ家のバターの消費量は・・・かなり多め[exclamation×2]

で、バターがなくなりそうだったので先日近所のスーパーに買いに行きました。
アレッ!?・・・バターが1つも無い[exclamation&question]
その時は安売りしてるから無くなっちゃったのかなぁ??って思ってました。
2~3日してからまたバター売り場へ行ってみたら・・・アレッ!?まだ・・・無い[バッド(下向き矢印)]
なんか変だぁ~[ダッシュ(走り出すさま)]って思ったら、、、
「深刻なバター不足で品切れの店が続出し、入手困難、家庭や食料店に影響を及ぼしている」
って今朝TVで言ってました~[がく~(落胆した顔)]
あららぁ~そんなぁ~困っちゃいますね。。。

ホウライバター.jpg
千本松牧場に売ってる「ホウライバター」
このバターも店頭から消えてるのかしら??
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

teco

実は私もそのニュースを見て、買い置きしようとスーパーに行ったけど
既に品切れだったの。ホウライも売り切れてるかな???
密かに「送ってもらおうかぁ・・・」と考えてたんだけど(笑)

バターはないし小麦は値上げだし。
このままだとパンや洋菓子が食べられなくなりそうで心配(泣)
by teco (2008-04-09 17:51) 

マユマユ

>tecoさん~

やっぱり・・・どこもかしこも品切れなのね(爆)
ホウライバターもきっと・・・
新しい車も来たことだし、千本松牧場まで見に行ってきてぇ~
ってメールしてみよっかね(笑)
by マユマユ (2008-04-10 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。