SSブログ

どう思います??~ [@携帯]

先日ハンバーグが有名な某お店に行ったんです。(写真1枚目)
平日の3時頃で中途半端な時間だった為、
お客さんは小さい男の子2人とお母さんとお婆ちゃんの4人家族連れだけ、、、
(ちなにみ元気な男の子達だったので、ギャーギャー騒いでました(笑))

店員の女性がまゆまゆ達をテーブルに案内してくれたんですが、、
なんとその家族の隣に案内したんです!?
お店は広くて、客はその1家族だけなのに、、
どうしてそこ!?
「え!?この席ですか??たくさんあいてるのに、どうしてここ??何か決まりがあるのかしら」
って家族連れに聞こえないように店員に聞いちゃいましたよ!!!
店員は「別に決まりはないです」って言ったので
「じゃ、わざわざここじゃなくても・・・」ってガツンと言ってしまいました~

しかし、どうして「その席」に案内したのでしょうかね???
その店員に聞いてみたかったなぁーーーー


皆様はどう思いますか???



2枚目の写真はおまけだー(自爆)
このプーさん、メル君用に買ってきたんですが…
まゆまゆが一緒に寝ちゃってます(笑)
抱き心地最高なのーーーー


IMG_20160816_211843.jpg2016081621440000.jpg

nice!(60)  コメント(16) 
共通テーマ:moblog

nice! 60

コメント 16

(。・_・。)2k

どうって
マユマユ どんどん写真小さくなってない?
お兄さん寂しいんですけど

by (。・_・。)2k (2016-08-17 08:29) 

KENT1mg

その状況でどのように気を利かすかをマニュアルに書くのは難しいですね。気の利いた店長さんがいれば、変わる可能性はあると思います。
by KENT1mg (2016-08-17 08:32) 

裏・市長

おはようございます!雨やな。

お答えします。
それは店側が管理しやすいからです。
中途半端な時間で、
店員たちも休憩モードに入っているので、
まとめてナンボで目が行き届くのです。

でも、空いてる時間なら普通、
「お好きなお席にどうぞ~♪」と案内するのが
普通なのです。本当は。

知り合いのフニャオカくんは、
王様なので、店員が案内する座席には
座りません。
2人でも6人用のテーブルとか占領します。
相席も許しません。

あ、そのプーさん明日から
ボク、中身に入りますのでよろしく。
by 裏・市長 (2016-08-17 08:38) 

ニッキー

客同士のテーブルが近い方が店員さんが楽だからじゃないかなぁ・・・( 一一)
そういうお店はリピないですねぇ(-.-)
by ニッキー (2016-08-17 08:52) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
台風去って、今朝は良い天気に
なったろう・・・。暑いようだから
マユマユ熱中症に気をつけてね。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-17 10:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私でしたら無視して違うところに座ってしまいます。時々いるんです、とんちんかんと言いますか・・・解ってないなぁ~という店員。先日なんか開店一番で入った蕎麦屋でこれをって注文しようとしたら、おにぎりは忙しくなると握れないのでお受けできないようになっています。・・・はぁ?ってなってしまいました。で、少しして今ならできます・・・。また、はぁ?ってなってしまいました。暑いとおかしくなってくるんでしょうね?^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-17 10:03) 

kontenten

ゴルフコースでも、わざわざ広いロッカールームで
別の人と隣り合わせのロッカーにされる事があります(w)
もう少し気遣いをして欲しいですよね(^_^;)。
by kontenten (2016-08-17 15:23) 

ciel-bleu-fonce

店側の思惑と客側の思い。ちがうことがたくさんあります。次回、同じようなことがあれば、やっぱり席に着く前にやんわりと「こちらの席でもいいですか」ときいてみて、店の態度を確認してみてもいいかもしれません。
by ciel-bleu-fonce (2016-08-17 21:56) 

マユマユ

☆2kさん~

大丈夫(笑)
ズームすれば大きくなるでしょ?(^_^;)
by マユマユ (2016-08-18 08:34) 

マユマユ

☆KENT1mgさん~

気の利いた店員さんがいる店なんて、なかなか無いですよね…

by マユマユ (2016-08-18 08:57) 

マユマユ

☆裏市長さん~

まゆまゆもフニャオカくんのように、王様になろうかなーーー(笑)
なんて、、それはできないかも(^◇^;)


うんうん、
『お好きな席にどうぞ』が、一番良いかも!!
by マユマユ (2016-08-18 09:00) 

マユマユ

☆ニッキーさん~

そこのハンバーグ、たまに食べたくなるので…
違う店舗に食べに行きます(笑)
銀座、品川、川崎、東京駅、、他にあるからっ♪
by マユマユ (2016-08-18 09:05) 

マユマユ

☆ryuyokaonhachiojさん~

暑いよーーー
湿度がスゴいね(;゚д゚)
熱中症対策してますよー
by マユマユ (2016-08-18 12:19) 

マユマユ

☆ソニックマイヅルさん~

まゆまゆは聞いたり、一言言ったりしないと気が済まない性格で(笑)
無視できない…

あーー
言ってた残念なお蕎麦屋さんですね…
本当がっかりしますよねーーーー
by マユマユ (2016-08-18 12:21) 

マユマユ

☆kontentenさん~

あーーー
それも残念ですよね…
本当、気を利かせて!!って感じです。。

まゆまゆ、よくスパに行くんですが、同じくらいの時間に入った人とロッカーが隣だった事が一度だけありましたーーー
そこには二度と行ってないです(爆)
by マユマユ (2016-08-18 12:27) 

マユマユ

☆ciel-bleu-fonceさん~

大人ですねーーー
『やんわりと…』なんて聞けない(自爆)

『えっ!?こっちじゃダメなの?』って必ず『えっ!?』とか『はっ!?』をつけて聞いちゃう(+_;)イヤな女ーーー
もっと大人になります…(反省)
by マユマユ (2016-08-18 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
聞こえるニャ~ボディプロ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。