SSブログ

春一番、強風(恐怖!?)の中での騎乗 [乗馬]

☆223鞍 初心者初級障害(ボビー:専)K池指導員・2頭
☆224鞍 初級障害(ボビー:専)K池指導員・4頭

先週の土曜日、サーキットとレッスンをキャンセルしたため、
専用馬を振替えてのレッスン。
初心者障害でボビーはちょっともったいないかなぁ?って思ったけど、
今の私にはそんな事は言ってられない。
「障害を跳ぶ第一歩目の恐怖心」を克服しなくちゃ~ならない!

初心者初級障害レッスンは優月とボビーの2頭。
「ボビたん、優月一緒で嬉しいね~」なんて、お話しながら(!?)馬場へ・・・
そうそう、ボビーは馬場へ向う途中、私の背中をつんつんと鼻でつつく!
たまに、おもいっきり押される時があるので、何回か転びそうになった時があった。
そんなボビーがたまらなく愛しい。。
さて、レッスン最初は速歩で障害へ。
でもすぐに駈歩で跳ばせてくれた、K池指導員。
最終的には3つの障害で、2つ目の障害と3つ目の障害間は4歩!
ステバイ障害レッスンに近い感じで跳ばせてもらえたし、
なおかつ、踏み切りが少しだけ見えてきた。。。
ちょっぴりだけど自信が戻った感じがした・・・あ~良かったぁ。
ありがとう、K池指導員!(私の師匠♪感謝感謝)

レッスンが終わって、ボビーをつれて歩いていたら、
洗い場の方でニコニコっと私達を見てる人がいた!
あ~~ちぃさんだ!!きゃ~なんだか嬉しい。
ちぃさんは次のステバイ馬場レッスン参加でメルモが選定されいてた。

次のレッスン前に洗い場でちぃさんとボビーを囲んでお話をしていた所、
「すみません、ちょっといいですかぁ?」と女性が話しかけてきた。
なにかなぁ?っと思いつつ「はい」と答えたら、
「私ボビーに恋してるんです、このマツゲの栗色が良い」と言って、撫で撫でスリスリ。
ちょっとビックリしちゃったけど、本当にボビーに恋をされているようでした(笑)
「ボビー!モテルね~~」って、ちぃさんと2人して笑っちゃった。

さて、初級障害はホープフット、セリカ、シズナイカザン、ボビーの4頭。
前のレッスンの3つ障害に1つ障害を増やして、最初から駈歩で跳ばせてもらった。
「障害を跳ぶ第一歩目の恐怖心」が消えつつあるみたいで、
怖さを感じることなく、跳べることができた。
K池指導員も「シュガーさん、大丈夫ですね!!」って言ってくれて、
そしたら、もっともっと安心して跳ぶことができた。
これだったら、土曜日のステバイ障害は大丈夫かな、maybe・・・

帰りはちぃさんと一緒!
「とっても楽しかった~」って言ってくれた、ちぃさん。
こちらこそ、とっても楽しかったです。
また、平日行った時はよろしくお願いしま~~す。
あっ、そうそう!次はメールアドレス交換しましょうね♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ちぃ

こちらこそよろしくです。私、メール魔ですよ!
月例杯目指してがんばって下さいね~ ( eyeさんも♪)
私も夏くらいにはデビューしたいです。
しかし経路ってなかなか覚えられないものですね。。。
by ちぃ (2005-02-25 21:23) 

シュガー

大丈夫!
私もかなりのメール魔だから〜(笑)
by シュガー (2005-02-25 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。