SSブログ

ステバイ障害、多頭数の為キャンセル! [乗馬]

☆225鞍 ステバイ馬場(セサミ:選)I井指導員・6頭

今日のステバイ馬場レッスンは、いつもだったら専用馬:メルモなんだけど、
今月は何故か馬場レッスンが多かった為、先々週に消化してしまった。。
と言う事で、選定で「セサミ」!
I井指導員に「丁寧に、優しく乗りましょう」って言わました。。。アハッ。
レッスンは隅角を深く、長蹄跡で歩度を伸ばす・・・
という感じのいつもの内容。
最初、丁寧に乗ろう!と意識を集中していたのだけれど、
レッスン始まって10分くらい経ったら、お尻がすっごく痛い事に気が付いた。
打撲の痛さじゃなく、擦り傷系の痛さ!!超ヒリヒリ。。。
「My鞍」は他所に出してしまっていて、クラブの予備鞍を借りての騎乗だったので、
ん~~これが原因かな??それにしても、痛すぎる。
正反動なんてとんでもない!軽速歩でも傷が痛い。
せっかくのセサミ選定で丁寧に乗ろうと思ったのに・・・
とにかく、それどろこではなかった。残念。
すっごく、悔いの残ったレッスン内容・・・けれど、セサミに乗れた事はラッキー。

レッスンが終って、次のレッスンの馬匹を放送で聞いたら~
なんと「ステバイ障害15頭」
え~~!?ダメダメェ。絶対キャンセル!
と、言う事でキャンセル。
久々の1日1鞍!
ボビーに乗れなくて残念だったけど・・・
また来週ね、ボビたん。

写真はセサミ

追加:
この日、eyeさんにN澤さんを紹介してもらった。
月例杯に参加との事で、燕尾服やハットを用意されていて、
ずうずうしくも、eyeさんと燕尾服を着させてもらったり、
ハットをかぶらせてもらったりしてしまった。
eyeさんも私もかなり(!?)似合っていたわ~
まず、格好から入る私としては、
ますます「白キュロットとジャケット」が欲しくなった!!
その、N澤さんがニ課目でブルーリボンゲットだそうで。
わ~スゴイ。
おめでとうございます。
また、色々教えてもらっちゃお~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。