SSブログ

京都・・・2日目(菊花賞) [競馬]

京都競馬場に到着したのは9時ちょっと前・・・
もう既に並んでいる人はいなくて、入場開始しちゃってました。。
あぁ~出遅れてしまった。。
まず・・・ポスター付きプログラムガイドをもらう為に並びました。
Y子にも並んでもらって・・・ゲット!
その他、並んだら色々なグッズ等が買えたんだけど~
長蛇の列だったし~雨も降ってきちゃったので~サッサと諦めました(笑)

さて・・・今回は指定席抽選にハズレてしまったので、無料スタンドの席でいいか!
って思っていたらぁ・・・・とんでもなかったです。
座れるような所は全てスポーツ新聞等で場所キープされちゃってて、
風がこないような暖かい室内の壁際も、既にキープされちゃってて・・・
本当に座るところなんかまったく無い!!状態でした。。
エスカレータ脇にちょっとのスペースがあったので、とりあえず新聞紙を敷いてキープ!
半分外って感じの所だったので~かなりお尻と足が寒かった。。
でも、とりあえず座る所を確保しておかないと・・・メインレースまで立ちっぱなし状態??
って事にもなりかねないので、我慢我慢。。。
競馬場にいると一日がすごく短いのに~この日は13時頃までは、超長く感じました。。。
パドック見たかったけど、それを見ちゃうとレースが見れなくなってしまうと思ったので、
早めにスタンドの方に移動!
「どこで見ようぉぉぉ~」探しても探してもイイ場所が無い!!
車椅子専用ブースみたいなのがスタンドの上の方所々にあって、
2人くらい入れそうなスペースを発見!!
その場所には車椅子の方が1人入ってて、
隣にはその方とは関係なさそうなカップルがビニールシート敷いてて、
その後ろにベビーカーと夫婦とそのお友達(デブ系)の計6人がいた。
メインレースまでまだ3時間以上あったけど~この場所だったらゴールも見れるしね~
と言う事で、ナイスな場所を確保できました。。ラッキー♪
カップルが超自分勝手な奴らでね~
赤ちゃんが隣にいるのにたばこプカプカだったし~
(Y子は赤ちゃんを連れてきてる方も悪いって言ってた・・まっ、それも言えてる)
馬券買いに行くのも、ギリギリに買いに行ってるし~(これが一番頭きた)
混んでるの分ってるんだから~もっと早めに買いに行け!って感じ。。。
通る時も「すみません」なんて絶対言わないしね~
って、後から来た私達だから、そんな事言える立場じゃないんだけどね!
残念ながらそのカップル馬券1度も当たってなかったぁ。。。
視力2.0あるY子が毎回チェックしてた(大笑)
そして~いよいよメインレース!
ディープインパクトの登場♪
も~人人人。。もっのすごい人!
後ろから、ガンガン押されるわ~もうぉ~大変。とにかく大変。
そして~スタート。。
もう、私の目線はディープにくぎ付け。
周りの声も聞こえないくらいに集中。
超感動でした!
ディープインパクトが直線に入ってからゴールするまで、涙が溢れて止まらなかった。。。
気が付いたら前にいた見知らぬ人と手を握り合って喜んでいました。。。
行ってよかった。。。


スタートして1週目!真中奥がディープ!

ゴール前・・・この時ディープは空を飛んでました。。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

jin

2つめの写真、混雑感が感じられてGoodです。
わたしはゴール板前で"立ち"でした。いつもですけど。
たまーに、指定席に入ったりします。1年に3回くらいかな。
レープロのキープ、ありがとうございます(笑)
by jin (2006-10-19 10:37) 

マユマユ

ゴール前だったんですか!!
私は3階辺りにいたんですが、下はものすご~い事になってましたよね!!
ちゃんと見れましたか??

レープロ、乗馬クラブのロッカーに多分残っていると思うんです。
土曜日確認してきます~
馬臭くなってたらゴメンナサイ(笑)
by マユマユ (2006-10-19 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

京都・・・1日目京都・・・3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。