SSブログ

チャカ(Chaka)~ [乗馬]

☆ステバイ障害(Chaka:専)O野川指導員・7頭(-42)
☆サーキットB(Chaka:専)44:10:レッドリボン

第二馬場に行く途中~
やっちゃんが「つなぎ&頭に巻タオル」というマユマユが大好きな格好(笑)で
草刈を終えた所だった。
目が合い「こんにちは~」と声をかけた。
私を見ると何故か、、、笑いをこらえるやっちゃん!!
私の何かが彼の笑いを誘ってしまうみたいだ??(謎)
やっちゃん:「あれ??日曜日珍しいですね~」
やっぱり「土曜日組」の印象が強いのねん。。。
マユマユ:「今日はサーキットなので」
やっちゃん:「笑」
もぉ~また笑った!!(笑)

Chakaはレッスン最初が勝負!!
跨ってスグに馬の後ろにつく~
ぜったい離れない~ちょっとでも離されると~「あぁぁ(中央でグズる)って事になってしまう。
鞭でビシビシやりたくないので「見せ鞭攻撃じゃ~」!!
ん~効き目あり♪

この日のChakaたんは絶好調でした!!
多少はグズグズされちゃいましたけどね(汗)
キツめ回転の障害もなんなくクリア~
O野ちゃんに「今日は良かったです!!」と言ってもらえたのよん(喜)

サーキットの下乗りもO野ちゃん!!
ちょぉ~ちょぉ~速いぃぃ~Chakaたん♪
O野ちゃん楽しそうぉぉ~(笑)
下見でショートカットできそうな所をしっかりとチェック。
一箇所「ん~できるかな??」って微妙な所があって、
オチャムさんの走行を見てどうするか決めよ~って思ったんだけど、、、見れなかったよ(汗)
今回の80cm参加者は30人くらい~
で、マユマユの順番は10番目だったっけかな??
私がどうするか悩んでいる場所を通っている人はまだいない~
ん~どうしよう、、、と思っているうちにスタート!!

①障害から②障害のショートカットと②障害から③障害のショートカットは
下見の時に考えたコースを通る事ができた。
悩んでいた問題の④障害から⑤障害に行くコース、、、
①障害の左側を通るか右側を通るか悩んでいて、
本当は右側を行きたかったんだけど・・・ほんの一瞬迷ってしまい~~
結局①障害の左側を行ってしまった(汗)
(後でどおじまさんに「迷ってたでしょ?」と・・・さすが鋭いぃぃ)
そこの一箇所だけ・・・ちょっと心残りだったけれど
その他は全部自分の思った通りのコースを通れたので大満足♪
Chaka本当にありがとう!!
赤いリボンをプレゼントする事ができましたぁ☆
、、、って最終バスで帰っちゃったので、表彰式には出られませんでしたが、、、(汗)
clownさん速報ありがとうございました!!
I上さん、OMさん、お手入れお願いしちゃってすみませんでした。


【今回のサーキットコース(オクサー省略しちゃってます、汗)】


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

アパッチ

入賞おめでとうございます。
競技は見られませんでしたが、ブログを楽しみにしています。
by アパッチ (2006-09-25 08:47) 

ちゃっぴい

レッドリボンおめでとう!日頃乗り込んでる成果が出たね。
この調子でSクラスまで行っちゃってください。
オイラは横木クラスから再チャレンジ。そんなのない??(笑)
by ちゃっぴい (2006-09-25 10:00) 

clown

リボンおめでとうございます。
さすが、綺麗にまわってましたねぇ~。
そのまま90cmそしてAクラスってのも見てみたいです。
by clown (2006-09-25 12:49) 

マユマユ

皆様~ありがとうございます♪
チャカたんのお陰です、頑張ってくれましたぁ。。。
とても楽しかったです~♪

来月は、、、指導員のOKが出たら~90cm挑戦しちゃおうかなぁ!?
って思ってます。。。
出るかな??どうかな??微妙です(笑)
by マユマユ (2006-09-25 19:53) 

オチャム

おめでとうございます。
上手くコントロールしていましたね。
私は馬のおかげでリボン頂きましたが思いっきり走られてしまい現在へこみ中です。ちなみに下見の時に予定していたショートカットは出来ませんでした。
by オチャム (2006-09-25 23:47) 

マユマユ

わ~い、わ~い、
Chakaマスターのオチャムさんからお褒めのお言葉いただきました!!
ありがとうございます~嬉しいです♪
そして~オチャムさん、リボンおめでとうございます。
その走りを見る事ができなくてとても残念です。
by マユマユ (2006-09-25 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。