SSブログ

レッスン&乗馬学校~ [乗馬]

☆中級J・T田指導員(ハニー:選)(1071/1072)
☆乗馬学校・T田指導員(グランダルシュ:選)(1073/1074)
☆上級J・T田指導員(マカロン:選)(1075)
☆中級J・T田指導員(ハニー:専)(1076/1077)

昨年のと、、、まとめてUPします(汗)

年末、ジャスミンがまだNGだったので
選定は~なんとなんと嬉しいハニーちゃんでした♪
嬉しい乗り納めでハッピーハッピーでした!!


そして、初乗りは~
専用馬ジャスミンでしたが、まだお休みとの事で・・・選定で。
ホープ君かミルキーかなぁ~って思っていたら、、、
なんと、マユマユが一番苦手としているグランダルシュ!!

「お地蔵さん」でした。ナムー(爆)

馬場に入ってすぐ騎乗して
⑥馬場に行くまでは普通に常歩してくれていたんですが~
⑥に入る直前、突然「ガー」っと立ち上がった!?(怖)
もうこれで私の恐怖心はMAX・・・。
馬場にいたチーフに「こっ、怖いです」と訴えたら~
「乗るで~」と優しいお言葉。
本当だったらここで「怖い」なんて言っちゃダメなんだけどね。。。
グラン君にはトラウマがありまして~

チーフが乗るともちろん普通の良い馬なんですよっ。
で、マユマユが乗ると・・・「お地蔵さん」
まったく前に出ず、、、後ろに2~3歩下がるだけ。
グランが嫌がらない指示を~と考えながらやってるんですが
気持ちが既に彼に負けてしまってる(自爆)
で、チーフが「馬代える??」って言ってくれたんです。
「いえ、もう少し頑張ってみます」と言ったものの・・・
やっぱり「お地蔵さん」。
見かねたチーフが「もう一回乗るか!!」と~
そしたら、また普通(爆)
で、マユマユが乗ると「お地蔵さん」
もぉーーーーー悔しくて悔しくてポロポロと涙が出ましたよっ(泣)
結局90分レッスン常歩もできず、、、
グランに完全敗北。
「馬を代える手もあったんだけど、もう少し頑張ってほしかったんだ」
とレッスン後チーフに言われたら、、、また涙がポロポロ(泣)
本当に悔しかったです。
グランを嫌いになりたくないので
しばらくはリベンジしなくていいです(汗)ぎゃー


で、不完全燃焼だったので上級障害に出ましたぁ。
さすがに選定はグラン君じゃなかったです(汗汗)
マカロン♪
常歩してくれるって素敵~
速歩してくれるって素敵~
駈歩してくれるって素敵~
障害飛べるってなんて素敵~
マカロンありがとちゃん~元気になったよ!!
そしてお手入れも付いていたので~
もっともっとマカロンに癒されました♪

次の日の早朝レッスン
もう選定で出られません~って事で(←かなり弱気)
ハニーちゃんで早朝イベントにでました♪
「良かったですね~動く馬で」とK先生に言われたさ(大笑)
本当その通りですわ(爆)


学校はやっぱり専用馬じゃなきゃダメだわ~
パルちゃんがね~高額馬の仲間入りしちゃったから、、、
手軽に乗れなくなってしまったのが痛いのぉ。
チーフに相談やな。


【おまけ①】
SRTの新年会~
今年も楽しかったぁ♪



【おまけ②】
「ハニーってチャカに似てますね」って
まりあさんに言われて気づいたの!!
そうそう、そうよっ!!
ハニーちゃんはチャカたんに似てるのっ。
ハニーの右側を馬上から見ると誰かに似てるんだよなぁ??
って、ず~っと思っていたんです。
まりあさんに言われて~「ハッ」としましたよ!!
本当チャカたんにそっくりなんですよ。
額の白い星もちょっと似てるしね~
やん♪可愛いぃぃぃ~

チャカたんの右側を馬上から撮った写真がどこかにあるので~
そのうちハニーの右側を馬上から撮った写真と並べてUPします!!

2011123017560000.jpg2012010919500000.jpg2012010919510000.jpg2012010919520000.jpg

nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

nice! 20

コメント 6

ciel-bleu-fonce

今日はもりだくさんですね♪楽しいことがいっぱいだったんですね☆
by ciel-bleu-fonce (2012-01-12 08:08) 

みつひろ

みんな仲良しに
見えちゃいます^^;
愛情が必要なんだね!人間の
世界も^^;
by みつひろ (2012-01-12 08:11) 

クリンピア

泣くなマユマユ~、お馬さんもマユマユの気持ちは分かっているよ。
ガ、頑張れ~、クリンピア~。
じゃなかった~、頑張れマユマユ~。
by クリンピア (2012-01-12 08:16) 

マユマユ

☆ciel-bleu-fonceさん~

はいー♪
馬に泣かされましたが、めちゃめちゃ楽しい週末でしたぁ(^o^)/~~
by マユマユ (2012-01-12 08:59) 

マユマユ

☆みつひろさん~

そうですね~(^o^)/
愛情が一番だと思います♪
馬の世界も、人間の世界も~
by マユマユ (2012-01-12 09:01) 

マユマユ

☆クリンピアさん~

ありがとちゃん( p_q)エ-ン
負けずに頑張ります~
by マユマユ (2012-01-12 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。