SSブログ

特練&レッスン~ [乗馬]

☆特練・K下指導員(フルル)(1684/85)
☆専自馬・K下指導員(マカレナ)(1686)
☆上級J・K下指導員(マカレナ)(1687)


あれ!?
なんだかレッスンに出るのすっごい久しぶりな気が...
よく考えたら11月第2週のレッスン出てから、
クラブでは乗ってなかった!?
3週間ぶりだーーーーーーーーー!!!!

久しぶりのレッスンなのに、、、
何度も何度も何度も言ってますが~
超~最悪爆激道悪馬場。。。


なかなか難しいとは思うけど
水はけが良い砂を入れてくれれば、、、
って心から思います。
馬の脚や爪の為にねーーーーー


そして~フルル、
右手前、駈歩発進の時にーーー跳ねたっ!!
まぁ、このくらいの跳ねはまだ可愛いもんです。
もっともっともっとすっごい跳ねを見てるので、
いつその跳ねが出るかと心臓バクバク(汗)
フルルに結構な鞍数乗ってるけど、
ラッキーな事に!?まだその物凄い跳ねは未経験~

とりあえず、跳ねたら「叱る」
発進の時はハミを外さないでしっかりかけておく。
その後は引っ張らない。
そしたらー大人しく駈歩してくれる。。。かも!?(汗)

とりあえず
フルルが気持ちよく動けるように
乗れたらいいなぁ~って思います。。。


まぁ、他にも色々色々色々色々色々色々色々ありますがー
なんていいますか…
まぁ、いいか(謎)



マカレナちゃん~
専自馬の時は猫かぶってたかぁー(笑)
上級の時は、、、、跳ねようとした!!
怒られるのを分かってるのさ。。。
こらっ。。
誰も乗ってくれなくなっちゃうよーーー

でも、お手入れの時は本当可愛くて可愛くて~
幸せでした♪




そうだっ!!
マフラーが2鞍残ってるの
すっかり忘れてた…

もう、怪我から復帰してるかな??

マフラーにも会いたいし、
Eみさんにも会いたいし、
厩舎巻き探さなきゃならないし、
年が明けたら行こうと思います♪
DCIM1876.jpg

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

nice! 48

コメント 4

裏・市長

おはようございます!。

ウインターマユマユ、
めっちゃカッコいいな!。
70年代の梶芽衣子さんを彷彿とさせるぜ!。
今日も寒いけどがんばろう!。
by 裏・市長 (2016-12-08 09:31) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうね~
久しぶりに乗馬だたの・・・。
楽しかったでしょう。
歯は大事にしてよ。今日は天気
良さそう・・・(*^-^*)。
できれば散歩したいですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-08 11:11) 

マユマユ

☆裏市長さん~

まゆまゆさーー
寒いのにはかなり強いの!!
【うすら寒い】のとか大好きだし(笑)

アウターよりインナーを沢山着込んでるから、
そんなに厚着してるようには見えないと思うけど
写真は6枚着てるよーーーー(大笑)
by マユマユ (2016-12-09 08:31) 

マユマユ

☆ryuyokaonhachiojさん~

そーなの、ひさびさのレッスンでした!!
平和で楽しかったよ♪

お散歩行けて良かったね(^o^)

by マユマユ (2016-12-09 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
にゃん太~おっはようございます~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。