SSブログ

入厩後のウインスラッシュ~ [一口馬主]

WIN RACING CLUBより・・・

ウインスラッシュ
10/5(木)

今朝の美浦TCの馬場開場時間午前6時の気温20度。天候は曇り時々小雨。
降ったりやんだりとはっきりしない空模様は、馬場にも影響しており、
今日もすべてのコースで「稍重」となっています。
昨日入厩したウインスラッシュは、トレセン初の乗り込みを北馬場で行いました。
まずは角馬場へ入って、ダクと軽めのキャンターをそれぞれ10分こなし、
さらにはCコースの引き込み線に設置してあるゲートまで向かうと、
軽くゲートの練習もこなしています。
その後は、北馬場近くにある森林コースへ。
逍遥馬道をゆっくりと散策しながら厩舎へと戻り、入厩翌日の調整を無事に終了させました。
「牧場に比べてトレセンの馬の多さに少し戸惑ったらしく、ちょっと煩かったんです。
それに、前に馬がいないと歩かなかったし、当分は雰囲気に慣らすことから始めます」とは、
にこやに話す宗像調教師で、さらに「試しにゲートにも連れて行って、
前の扉を開っぱなしにして通してみたんだけど、やはりここでもちょっと煩かったね。
まあ、これも慣れてくれば落ち着きも出てくるし、心配なんてしていません。
じっくり作っていきましょう」とも語り、最後まで笑顔が消えることはありませんでした。

---------------------------------------
と、まあ・・・入厩翌日の調整が無事に済んで良かったぁ。。。
今日も雨の中、トレセン2日目の乗り込み無事終了したのかなぁ??

>牧場に比べてトレセンの馬の多さに少し戸惑ったらしくちょっと煩かった・・・との事。
うんうん、確かに~馬の多さには私もビックリしたもんね~
でも、頭の良いスラッシュの事だから心配ないでしょ(笑)すぐに慣れるさ・・・。

ん~美浦トレセンに行きたいぃぃ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。